上板橋の炭酸泉と軟水の湯の銭湯「アクアセゾン」

板橋区に銭湯は多く「板橋区浴場組合」というものもあります。

東京銭湯スタンプラリーなどもあり銭湯好きの方は是非チャレンジしてみると面白いと思います。

「スパディオ」や「さやの湯」のような大型の温泉施設も良いですが街の銭湯でひとっ風呂というのも良いですよね。

そんな板橋の銭湯の中でも設備も新しくスーパー銭湯的に設備も充実した施設が上板橋駅やときわ台駅からいける「アクアセゾン」です。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

 

テレビや生ビールもあり設備も充実のくつろぎ施設「アクアセゾン」

なんとなく外観や名前でも古くからある街の銭湯っぽくないですが、実際に新しめの設備の充実した施設です。

サウナ(有料)やシルキー浴槽、ジェット浴槽などお風呂の施設も充実ですが、ラウンジではソフトクリームや生ビールなども楽しめてしまいます。

タオルのレンタルなどもあり、風呂場ではシャンプーやリンスも利用できますので手ぶらで行けるのがとても嬉しいところ。

 

こちら外観です。ネオンなどがなかなかの雰囲気を醸し出しています。

 

入り口では「高濃度人口炭酸泉」推しの「いらっしゃいませ」が。

じっくり見るとわかりますが、一瞬銭湯とはわかりにくいかもしれませんね。

 

中に入ると券売機があります。回数券やレンタルタオルもあってぶらっと来れるのが嬉しいです。

 

休憩スペースはかなり広く窓がかなり広めにとられてますで解放感も抜群です。

 

マッサージ機や自動販売機なども。公園も見えます。

 

休憩スペースのカウンターではソフトクリームや生ビールなどもあります。大人も子供も嬉しい。

 

つまみもあるのでリラックス気分は最高です。

 

大型のテレビを見ながらゆっくりとくつろぐことができます。

 

そしてお風呂の様子はこちらなど。

 

詳しいお風呂の様子はホームページを確認するのが良いかもしれませんね。

ゆっくりくつろげる充実の銭湯です。

 

アクアセゾン

住所:東京都板橋区常盤台3-14-6

営業時間:
平日・土・祝:13時30分〜23時00分
日曜日:12時〜23時00分

定休日:金曜日(祝日の場合も)

ホームページはこちら

関連記事一覧