• HOME
  • ブログ
  • ブログ
  • 【おしゃれなイタリアンダイニング】東武東上線・東武練馬駅の隠れ家イタリアン「日々是君想」

【おしゃれなイタリアンダイニング】東武東上線・東武練馬駅の隠れ家イタリアン「日々是君想」

ライターのコタロウです。

上板橋のやきとんひなたをはじめ、板橋区を中心にさまざまな店舗を手掛けるひなたグループのイタリアンダイニング店「日々是君想」でテイクアウトが出来るデリカBOXを求めて、東武練馬駅へ向かいました!

▽グーグルマップではこちら▽

 

▽ストリートビューではこちら▽

 

東武東上線・東武練馬駅徒歩3分。地元の人でにぎわう、おしゃれイタリアン

「日々是君想」はひなたグループの新業態として2015年にオープン。

定番のイタリアンから創作イタリアンまで、アラカルトで楽しめるイタリアンダイニングのお店です。

お店は東武東上線・東武練馬駅 南口から徒歩3分ほどのところにあります。

木製の重厚感のあるドアと大きなガラスウィンドウがとても印象的なつくりで外観はとってもおしゃれ!

早速店内に入ってみます。

お店の入口付近にはテイクアウトが出来るサンドウィッチや自家製食パンがディスプレイされていました。

こちらがテイクアウトメニューの詳しい紹介です。

サンドウィッチはテリヤキチキンやロースカツ、厚焼玉子とラインナップも豊富!

今回のお目当てであるデリカBOXも紹介されてますね。

お店の中は鉄筋素材と木素材が組み合わさった、おしゃれな空間が広がっています。

木の温もりを感じるテーブル席や、大人数で座れるロングテーブル、オープンキッチンに面したカウンター席など、座席タイプも様々用意されているので、お一人でも団体でも楽しむことが出来ますね。

訪問させていただいたランチタイムは若い女性を中心ににぎわっていました。

 

広い店内でゆっくり食事を楽しみたい方向けのランチメニューは

やきたて食ぱんとサンドウィッチのランチセットやピザ、パスタなど。

種類も豊富なので、その時の気分にあった1品が必ず見つかるはずです!

ランチメニュー以外にも、アペタイザーやサラダなどの単品メニューも置いてあります。

またドリンクも豊富で、ここでしか飲めないクラフトビールや、イタリアンには欠かせないワインメニューなど多数揃っています。ディナータイムに訪問しても楽しめそうです!

 

ボリューム満点!こだわりの詰まったデリカBOX

お目当てのデリカBOXをテイクアウト!

メイン料理に、焼き立てパン、サラダ、お惣菜2種、スープ、ドリンクがセットで980円と、

とてもお得な商品です。

この日のメインはハンバーグ、鶏のデミグラス―ス、魚のクリーム煮の3種類から選ぶことができました。今回は鶏のデミグラス―スをチョイス!

見た目にもとても鮮やかでボリューム抜群なBOXです。

メインのお肉は柔らかくしっとり。デミグラスソースの味わいがたまりません。

お惣菜はジャガイモのクリーム煮と、小あじのエスカベッシュ。

小あじはカラッと揚がっているので骨ごといただけます。

豆のサラダに、パクチーがこんもり乗った塩加減が抜群のシラスのパスタ、

キャベツやニンジン、玉ねぎが入ったミネストローネもついてきます。

自家製焼き立てパンにはふわふわのホイップバターをつけていただきます。

このホイップバター、くちどけが良く癖になる味です!

 

デリの1つずつがとても手が込んでいて、お店のクオリティの高さを感じるデリカBOXでした。次回は店内で他の商品も食べてみたいなと思います!

地元で大人気の絶品イタリアンへ、ぜひ足を運んでみてください!

 

日々是君想 (ヒビコレキミオモ)

住所:東京都板橋区徳丸2-1-7

営業時間:

【Lunch】 [月~日] 11:30~15:00 (L.O.14:00)

【Dinner】 [月~日] 17:00~22:00 (L.O.21:00)

公式HP:http://hibi-kore.net/

公式FB:https://www.facebook.com/hibikorekimiomo/

 

 

関連記事一覧