ときわ台のお肉がっつりな肉そば「麺屋宗 肉そば総本店」

ときわ台のラーメン屋さん「麺屋宗 肉そば総本店」

色んなメディアにも取り上げられていてメディアではおなじみの店です。

よくラーメンイベントなんかにも参加されているようですね。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちら。

 

イベントやメディアに多く出ている有名店

オープンして9年ほど経っているのでリピーターさんというか馴染みのお客さんが多いイメージですね。

お店の前にあるノボリでは色々なイベントやメディアなどで1位になった記録が記載してあります。

通常の「肉そば」も「つけそば」もありますが、肉そばということで「肉」が売りですね。

他に「まぜそば」も定番メニューとしてあります。

 

お店の外観はこちら。

 

以下はお店前の看板です。「つけそば」よりも「まぜそば」の方が人気なんですね。

 

こちらお店のチケット発券ですが「裏メニュー」も選べるようです。これは気になります。😀

 

こちらお店の壁にあるメニューです。どのメニューもやっぱり肉が多いですね。

 

下にはサイドメニューも。セットメニューはかなり豊富です。

 

店内の様子ですがカウンター席で広々とした印象です。

生姜やにんにくのタレなどトッピングがかなり多く色んな味の変化ができます。

 

こちらテーブルにある秘伝書です。トッピングの掛け方が乗っています。

こんなに種類がいっぱいあるんですね。

 

さて、今回は「特製まぜそば:980円」を注文しました。

卵は味玉か生卵かで選ぶことができます。

やはり見た目のインパクトとしては肉が多いです。

 

麺は中細のストレート麺です。肉や汁などを絡めて食べます。

お肉はローストビーフ風の香りが豊かなお肉ですが上にかかっている甘辛のソースとあいますね。

味玉も半熟でまぜそばとよく絡みます。よく混ぜて食べるととても美味しいですね。

生姜などもトッピングであり優しい味なので食欲が少ない時でも食が進みます。

 

安定した人気を誇っている「麺屋宗 肉そば総本店」。

コンセプトが明確なので分かりやすく食べたいタイミングがあります。

麺屋宗 肉そば総本店

住所:東京都板橋区常盤台1-5-6

営業時間:11:30~翌01:00

定休日:無休(イベント出店時などはお休みなのでTwitterで確認)

Twitterはこちら

関連記事一覧