行列のできる持ち帰りの焼き鳥屋さん「稲毛屋」

行列のできる持ち帰りの焼き鳥屋さん「稲毛屋」。

SB通り沿いにありますが、夕方になるとやたらと行列しているお店があります。

煙がモクモクしていて良い匂いがするのですが近づいて見ると焼き鳥屋さんとわかります。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちら。

 

 

夕方になると行列ができるお店

こちらの焼き鳥屋さん一見、昔ながらの雰囲気のこぢんまりとしたお店で行列ができる感じはしないですが、オープン時間のあたりになるとお店の前には長い行列ができます。

炭で焼かれた焼き鳥は、香りの良さと燻され具合が最高に美味しくとても美味しい焼き鳥を味わうことができます。

「いかだ(手羽の塩焼き):190円」や「ひなやきとり:110円」、「アスパラ塩焼き:120円」、「つくね:90円」は絶品です。

まあ何を頼んでも美味しんですが。😁

 

お店にはかなり年季の入っていそうな看板が。

 

少し遅めの時間ということもあり行列は収まっていますが、オープンの時間などはかなりの列になっていることもあります。

 

メニューはこちら。うなぎは隠れてますね。

 

並びながら焼かれているものなどを見ながら注文する感じになります。

皆さん結構な量を買われていくのですぐに無くなっていきます。

 

ツクネなどは大量に。次々と焼かれていくのですが、それでもどんどん減ります。

 

レバーやひななどもあります。迷うのも楽しいですが回転が早いので自分の番までには決めておきましょう。

 

少し前に長めのお休みがありましたが無事再開しました。

既に名物なお店ですので長く続いてくれると嬉しいですね。

 

稲毛屋

住所:東京都板橋区常盤台3-23-8

営業時間:16:00 – 18:00

定休日:火曜日、金曜日(不定休の時もあります)

食べログはこちら

 

関連記事一覧