おしゃれな空間で本格イタリアンを!オステリア ピッカンテ ウノ

ライターのコタロウです。

東武東上線・東武練馬駅から徒歩3分。イオンのすぐそばにある、イタリア食堂オステリア ピッカンテ ウノに行ってきました!

▽グーグルマップではこちら▽

 

▽ストリートビューではこちら▽

 

 

駅から徒歩3分・オープンテラスもあるおしゃれイタリア食堂

イタリア食堂オステリア ピッカンテ ウノは、東武東上線・東武練馬駅から徒歩3分。

イオンから不動通りに向かう坂道の途中、オープンテラスと赤い看板が目印です。

この時期のランチタイムの営業は、平日は基本予約したお客様のみのご案内なのですが、時間によっては日替わりランチプレートのみ、ご案内が出来る場合もあるとのこと。

今回は運よくお店に入ることが出来ました!

店内はレンガや木を基調とした作りになっていて、キッチンの様子もカウンター越しから見ることが出来ます。

壁にワインボトルが飾ってあるのもおしゃれですね!

広い空間の中には、テーブル席やソファ席が用意されていて、くつろぎのひと時を過ごすことが出来そうです。

ランチメニューは月~金曜日はコロナの影響によりメニューを限定していて

・名物今日のおすすめランチプレート 980円(サラダ、ドリンク付)

の1種類のみ。これに+150円でデザートを付けることができます。

ディナータイムや土日祝日のランチタイムは通常営業とのことで、パスタやピザ、アラカルトメニューを頼むことが出来るそうなので、色々なメニューを楽しみたい人は、行く日や時間帯をチェックしてくださいね!

食事にあうドリンクメニューは種類も豊富。

特にワインに関しては、イタリアのものを中心に世界各国のワインが揃っていて、メニューリストには載っていない日替わり、月替わりのボトルなども楽しめるそうです。ワインの王様・バローロもグラスで飲めるなんて、お得ですね!

 

今回はお店の名物であるワンプレートランチを頼んでみました。

毎月変わる 季節の食材を使ったワンプレートセット

メイン料理・ミニパスタ・日替わり野菜料理・パンとサラダがワンプレートに盛り付けられた、目にも嬉しいランチプレートです。

この日のメイン料理は鶏ももグリルバジルチーズ。

ジューシーな肉汁たっぷりの鶏もも肉にとろけるチーズとバジルソースが添えられています。鶏肉自体はシンプルな味付けですが、チーズが程よい塩気とまろやかさを演出していて、とても美味しい!ボリュームも満点です。

ミニパスタは、茹で加減が抜群なもちもち食感のペンネに、ちょっとピリ辛な明太クリームが絡んだ一品。そこまで辛くはないので、お子様でも食べられそうです。

日替わり野菜料理は、夏野菜の代表・とうもろこしのグリル、茹でブロッコリー、玉ねぎ・ニンジン・パプリカのピクルス。旬な様々な野菜を少しずつ食べれるのが嬉しいですね。

水菜がたっぷり入ったサラダには、イタリアの美味しい食材・生サラミと、クリームチーズも入っています。

セットドリンクで頼んだアイスコーヒーは香ばしい味わいで食後にピッタリ。

1皿で色々な食材と味わいが楽しめて、ドリンクもついて980円(税込)というのはとってもお得で大満足のランチとなりました!

今回は平日ランチの時間のためメニューが限られていましたが、黒毛和牛熟成肉、花畑牧場ラクレットチーズ、お酒のすすむタパスなど、メニューも豊富にそろっているようなので、次回はディナータイムに伺いたいと思います。

 

本格的なイタリアン料理をお得に楽しめるイタリア食堂オステリア ピッカンテ ウノ。美味しいイタリアンを食べたくなったら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Osteria Piccante Uno/イタリア食堂 ピッカンテウノ

住所:東京都板橋区徳丸2-7-3 1F (東武練馬駅より徒歩3分)

電話:03-6912-3121

ランチ [月~日]11:30~14:30

ディナー[月~木]17:30~22:00/[金~日]17:30~22:30

定休日:火曜日不定休

公式HP:https://www.piccante.jp/index.html

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

ご来店前には公式HPをご確認ください。

 

関連記事一覧