東武練馬のラーメン店「君に会い鯛」

板橋区東武練馬にあるラーメン店「君に会い鯛」。

名前の通り鯛系のラーメンということでとても美味しいです。

こちらのお店は7年間、日本でフレンチ中心に料理を学び、その後海外で5年間様々な料理を学んだそうです。

板橋駅にある「鯛塩そば 縁」と同じ系列です。

地図はこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

2018年8月オープンでしたので、まだ前のカレーバルのお店ですね。

 

濃厚な鯛のスープのラーメン「君に会い鯛」

お店は東武練馬駅から徒歩1分の場所にあります。

お店の幟も「by ENISHI」になっているんですね。

 

メニューはこちらで、どちらかというと鯛担麺の方がおすすめっぽいです。

 

2019年3月8日のリニューアルオープンの際に「関西店」の「抱きしめ鯛」の味を受け継ぎ鯛担麺専門店として生まれ変わったようです。

 

店内は綺麗なお店でカウンター席が幾つかあります。

 

愛媛県宇和島の日本一鯛ということで期待が高まりますね。

 

とはいえ、頼んだのは濃厚な鯛ラーメンである「濃厚そば:800円」を頼みました。

フレンチがベースのお店というだけあって、ベースから違います。

味は確かに濃厚で鯛の風味がありラーメンとしてはとても珍しい味です。

シンプルに言って美味しい!!

麺は中細で周りの鯛味噌のソースに絡めると風味が際立ちます。

今回は「和え玉 バジル&チーズ:200円」を追加で注文しました。

こちらも普通の和え玉とは違いバジルとチーズが濃厚です。

ラーメン店とは思えない味になっています。

 

非常に洗練されたラーメンのお店でした。

こちらは通ってみたくなるお店という印象です。

 

君に会い鯛

住所:東京都板橋区徳丸2-1-8

営業時間:
11:30~14:30
18:00~24:00(日曜は22:30まで)

定休日:火曜日

禁煙・喫煙:完全禁煙

食べログはこちら

 

 

関連記事一覧