滝野川にある入りやすいお寿司屋さん「みやこ鮨」

滝野川にとても入りやすく雰囲気の良いお寿司屋さんがあります。

ランチどきのメニューも豊富で店内完全禁煙な事からお客さんも多く、OLの方なども多く来店されているお店です。

場所は正確には板橋区ではないのですが、板橋駅からとても近くにあります。

地図はこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

 

とても入りやすいお寿司屋さん「みやこ鮨」

お寿司屋さんといえば少し入るのに敷居が高いですが、こちらのお店はカウンターだけでなく、お座敷の席も広いので何人かでの入店もとてもしやすいです。

ランチどきの女性の方の多さにちょっと驚きました。

そして何より美味しいですので人気店なのはわかります。

 

お店の外観はこちらで最初の扉がガラス扉なので入る敷居がそれだけで下がりますね。

お寿司屋さんはお店の様子が見えず、お店がやっているのかやっていないのかわからないお店が多いので心理的なハードルが低くて嬉しいです。

 

お店の外にはランチのメニューも

 

こちら営業時間。お昼もがっつり営業しているのですね。

 

入り口を入ると左手には七福神さんなど。

 

お店は外の様子も見えて開放感のある作りです。

 

お店では座敷の席も多くあり何人かで来るにはちょうど良い感じになっています。

 

もちろんカウンター席も。

 

カウンターではお寿司を握っているところを見ながら注文ができます。

お店が広いので距離感などが遠くもなく近すぎもせずちょうど良いです。

 

ランチのメニューはこちら。「和定食」など刺身の定食もあります。

 

その他にも対戦や水戸丼などの変わったメニューも。

 

何より気になるのは10食限定の「腹子丼」です。これは惹かれる。

これ食べに再訪したいです。

 

他にも「めかぶ丼」などあるのですね。

 

今回は「にぎり1.5人前:1,200円(税別)」を注文しました。

ネタも新鮮で量もたっぷりな。

この値段でこのお寿司が食べられるのは板橋価格!!まあ板橋区ではないんですが。(笑)

もちろん食べて間違いない美味しさです。

 

お吸い物も付いています。アラからだしが出ていてこちらもとても美味しいです。

 

このエリアはお寿司屋さんが多くて激戦区ですがその中でもとても気軽にこれるお店でした。

お値段も距離感などもとてもバランスが良くオススメ度も高いです。

 

みやこ鮨

住所:東京都北区滝野川7-6-10

営業時間:
平日・土曜:11:30 〜 14:00、17:00 〜 23:00
日曜・祭日:11:30 〜 13:30、17:00 〜 22:00

定休日:水曜

ホームページはこちら

関連記事一覧