板橋で一番有名な煮干しラーメン「中華ソバ 伊吹」

板橋で一番有名な煮干しラーメンといえば「中華ソバ 伊吹」でしょう。

カップラーメンなどにもなりましたし雑誌やテレビでも取り上げられています。

食べログなどでもラーメンランキンの上位にあるお店です。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

ストリートビューで行列って初めてみました。道路の反対側にも行列あります。

 

 

パンチの効いた煮干しラーメン「中華ソバ 伊吹」

志村坂上駅から徒歩6分。見次公園の隣にあるラーメン屋さんです。

もうカップ麺にもなっちゃっているんで知名度は抜群ですね。


だいたい行列しているのですぐわかると思います。

行列では、一人の人が並んで他の人が後から合流すると店員さんに後ろに並ばされてしまうので注意してください。

行列を乗りこえると期待値が30%増しです。

 

お店に入るとカウンターの席だけです。人が絶えず訪れるのを店員さんがさばいています。

 

伊吹といえば「和え玉」です。追加で余力があれば是非食べたい。

 

今回は「中華そば:750円」です。

もうなんというか煮干しがガツンの魚介系スープ。微妙な苦味と旨味がすごいです。

何回越したのかわからないぐらいの煮干しの風味に刻み玉ねぎのあっさりがとてもあいます。

飽きがこない味で、最後まで食べられます。

 

麺は「三河屋製麺の中細ストレート麺」でコシの強さが煮干しのスープに絡んで美味しいです。

 

流石のクオリティのお店でした。

煮干しへの半端ない愛を感じるお店です。

 

中華ソバ 伊吹

住所:東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション 1F

営業時間:[火~土]11:45~14:30、18:40~20:35

定休日:日曜日、月曜日

食べログはこちら

関連記事一覧