大山で愛される洋食店「洋包丁」

大山にある洋食店「洋包丁」。

昔ながらの洋食屋さんというお店で大山界隈の方々のお腹を満たしているお店です。

新板橋や池袋にも同じ名前のお店がありますが、今はチェーンではないようですね。

地図ではこちら

 

ストリートビューはこちら

 

大山の昔ながらの洋食屋さん

昔ながらの洋食屋さんという外観とメニューのお店です。

お店の雰囲気もとても良く、テレビなどにも取り上げられたお店ですのでお昼時は少し混雑しています。

レンガの雰囲気が懐かしい感じで良いですよね。

 

お店の外に見える位置にメニューも。なんというか味があります。

 

お店の外にはこんな張り紙も。どちらも人手は大変なのですね。

 

店内に入ると有名人のサインやテレビの収録なども貼ってあります。

 

メニューはこちら。セットのメニューもあります。

こちらに来ると「スタミナ焼ランチ」か「からし焼肉ランチ」が定番でしょう。

 

キッチン内では忙しそうに料理をする店主さん。

 

お店はカウンター席が広がっておりお昼時などはお客さんがいっぱいです。

地元の人に愛されているという感じがあります。

 

今回は「メンチカツランチ:780円」を注文しました。

メンチカツだけでこのボリュームはなかなか凄い。まさに昔ながらの洋食屋さんという感じです。

メンチカツの味はもちろんジューシーで美味しいのですが、セットについて来る豚汁などもとても美味しいです。

 

 

一度入るとリピート率はとても高いお店です。

ふらっと気軽に入れるお店としていつまでも大山にあって欲しいです。

洋庖丁 大山店

住所:東京都板橋区大山町8-8

営業時間:11:00~22:00

定休日:金曜日

食べログはこちら

関連記事一覧