大山にあるクリーミーな味噌ラーメン「麺屋 路三(ロロロ)」

大山にあるクリーミーな味噌ラーメンのある「麺屋 路三」。

読み方は「ロロロ」と読むようです。

駅からは比較的近いのですが、ハッピーロードから少し距離があることもありひっそりとしている感があります。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

独自な味わいのクリーミーな味噌ラーメン

少しハッピーロードから離れていることもありなかなか気づかなかったこちらのお店ですが、2011年にオープンしたお店のようです。

醤油ラーメン・味噌ラーメン・つけ麺の3つがあるようですが、非常にクリーミーな味噌ラーメンがおすすめです。

他ではなかなか食べられない味です。

お店の外観はこちらでひっそりと感があります。

お昼時にお客さんはきていますが混雑するほどでもなく穴場感はあります。

 

お店の看板ではラーメンの写真が。つけ麺と味噌ラーメンの写真が気になります。

 

お店はカウンター席のみとなっています。キッチンが奥にあるので比較的ゆったり座れます。

 

こちら食券機です。メニューは比較的シンプルです。

 

店内にもラーメンの写真がありました。わかりやすいです。

 

今回は「特製味噌ラーメン:950円」を注文しました。

見た目からしてクリーミーな雰囲気でかなり惹かれます。

実際、こちらの味噌は他のお店の味噌ラーメンと違いクリーミーさと濃厚さがかなり際立っています。

にんにくなども効いているのですが味のバランスはとても良いです。

特製にしたのでチャーシューや味玉などの具材も豊富ですが、こちらもとてもスープなどにあっていました。

 

麺は少し太めのストレートです。

味のしっかりした味噌のスープに非常によく合います。

白味噌をベースに作っているようですが、麺とスープのバランスもとても良いです。

 

とてもインパクトの強い味噌のスープでした。他ではない特徴となっています。

つけ麺なども美味しそうですので再訪の時は是非そちらを食べてみたいです。

麺屋 路三 (ロロロ)

住所:東京都板橋区大山町15-11 MHKビル 1F

営業時間:
火~土:11:00~15:00、18:00~21:30
日:11:00~15:00

定休日:月曜

食べログはこちら

関連記事一覧