遊座大山商店街にある「洋食専門店 かわしま」

2019年7月に遊座大山商店街にできた「洋食専門店 かわしま」。

オーソドックスな洋食が食べられるとあって行ってみたかったのですがようやくランチに行くことができました。

洋食というカテゴリーはあるようでなかなか無いです。

地図ではこちら。


ストリートビューではこちらです。

以前のお店の「ブラッスリーモリ大山店」ですね。

 

懐かしい雰囲気の洋食店

洋食専門店というと少し懐かしい感じがします。

こちらは以前は板橋二丁目の「ブラッスリーモリ」の大山店でしたがシェフの方がそのまま独立されたようです。

根強いファンのいるこちらのお店ではお昼も結構な混雑ぶりで。

店舗は遊座大山商店街でも比較的目立つ看板のあるこちらの二階です。

 

お店の前には比較的目立つメニューなども。

一日5食限定の豊洲ランチは間に合えば是非食べたいです。

 

お店の中は洋食専門店とあって洋風な雰囲気のお店です。

キッチンを囲んでテーブル席が幾つかあります。

 

店内ではパーティーメニューやインスタなどの情報もいっぱいありました。

板橋区内共通商品券が使えるのですね。

 

こちらランチのメニューです。大人のランチと豊洲ランチは日替わりです。

 

ランチではドリンクもつきます。ゆっくりできて嬉しいですね。

 

こちら本日のランチのようです。やっぱり豊洲ランチが気になります。

 

子供向けのお子様ランチも。

洋食屋さんのお子様ランチはとってもワクワクしますよね。

 

こちらディナーのメニューです。ワインに合うおつまみなどもいっぱいですね。

 

こちらもディナーのメニューです。肉料理が豊富で嬉しいです。

 

魚料理も豊富です。季節の魚のフライなどは是非食べたい。

 

そしてこちらディナーのドリンクのメニューです。ビールとワインが豊富ですね。

 

こちらはパーティーメニューです。2時間飲み放題付きでこのメニューでこの価格はかなりお得感あります。

 

今回はランチの「B 粗挽きハンバーグ200G 半熟玉子のせ 〜特製ソースで〜 :990円」を注文しました。

ハンバーグ・半熟目玉焼き・マカロニサラダ・キャベツなど古き良き洋食の雰囲気を漂わせています。

実際、洋食専門店というだけあって全体のバランスがとてもよく美味しいです。

 

ハンバーグはジューシーでなかなか食べ応えがあります。

半熟玉子と絡ませて豪華な気分になりました。😁

 

ランチも良いですが夜も行きたいお店ですね。

色々なシーンで利用できそうです。

洋食専門店 かわしま

住所:東京都板橋区大山東町45-2 大沼ビル 2F

営業時間:11:30~15:00、18:00~20:30

定休日:月曜日

お店のインスタはこちら

 

 

関連記事一覧