遊佐大山にオープンしたラーメン居酒屋「774」

2019年10月に遊佐大山でオープンしたラーメン居酒屋「774」(ななし)。

板橋区民祭りの時だったので、すごいタイミングでオープンしているなと気になっていました。

ラーメン居酒屋ということで夜のメニューなどどんなのが出るのかなと思っていましたが、まずはお昼に行ってみました。

場所は地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

以前はHappy Burgerがあった場所ですね。

 

夜は居酒屋なラーメン屋さん

ラーメン居酒屋ということで夜は居酒屋さんでの営業のようです。

「J’sラーメン」さんとか「麺SOUL CAFE」さんとか「麺庵 小島流」さんとかそのスタイルのお店を最近よく見かける感じです。

外観はこちら。店上の看板の店名が立体的でシンプルながらも目立つ感じです。

大山店は(仮)なのですね。

 

お店の看板メニューを確認するとランチはセットのメニューがお得なのですね。

結構がっつりです。

 

お店の雰囲気はこちら。奥には個室もあります。

新しいお店なのでとても綺麗ですね。

雰囲気的にはやはりラーメン屋さんというよりはお酒を飲むところなイメージです。

 

店の入り口側にはテーブル席が二つ。ちなみにお昼からでもお酒は飲めます。

 

カウンターの中はキッチンで。

 

何気に各席に電源完備でした。こう行ったサービスは嬉しいですね。

 

そしてお店には個室貸切り可能の案内も。宴会の時など良さそうですね。

 

こちらお店のメニューです。ラーメン以外のメニューもとても充実しています。

さすがラーメン居酒屋というだけはあります。

 

そしてドリンクのメニューです。こちらも吃驚なぐらいに充実で。

 

ワインはシャンパンやスパークリングワインなどもあります。

 

通常のワイン以外にもオススメのワインも。赤白揃ってますね。

 

そしてみぞれ酒なども。お酒のメニューがずいぶん充実したラーメン屋さんでした。(笑)

 

 

さて、今回は「各種ラーメン+チャーシュー丼セット:1,000円」で鶏白湯の塩のラーメンをいただきました。

鶏白湯のラーメン最近はかなり色々なお店で見かけますが、こちらの鶏白湯もとても美味しいです。

味はあっさり系ですがコクがあり味に深みがあります。

チャーシューなどとの相性も良く、スープの味を引き立てています。

 

麺はスープとのバランスもとても良いです。

 

セットのチャーシュー丼です。こちらもとても美味しい。

 

居酒屋ラーメンという少し変わった形態ですが、普通にラーメン屋さんとしてとても美味しいのでリピートしたいお店でした。

次は居酒屋の時間に行こうと思います。

ラーメン 居酒屋 774 大山店(仮)

住所:東京都板橋区大山東町24-17

営業時間:
[月~木] 11:30~15:00 17:00~翌2:00(料理L.O.翌1:00 ドリンクL.O.翌1:30)
[金] 11:30~15:00 17:00~翌5:00(料理L.O.翌4:00 ドリンクL.O.翌4:30)
[土] 11:30~翌5:00(料理L.O.翌4:00 ドリンクL.O.翌4:30)
[日・祝] 11:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)

定休日:不定休

HPはこちら

関連記事一覧