成増の駅近で一休みするなら絶対に穂の香!

ライターの「心太」です。

成増で買い物をした帰りにちょっと一休みをするのにぴったりのお店があります。

それが東武東上線成増駅北口を出て、階段を下りる途中にあるのが、穂の香です。

 

くつろぎのカフェ「穂の香」

西友が入っているビルの中にあるので、ランチだけではなく買い物帰りなどに寄ることもできるカフェです。

ただ、西友から直接店に入ることはできないので、一旦外に出てから入る必要があります。

写真のように雰囲気が良く風情を感じることのできる外観です。

 

穂の香は料理が豊富なだけではなく、アルコールも頼むことができるお店

客席は全部で20席ほど。

店内はアットホームな感じで居心地の良いお店で、ご夫婦で経営なされているようです。

 

穂の香メニューは非常に多いです。

カレーやスパゲティ、そしてトースト類だけではなく、ホットケーキーなどのデザートも選ぶことができます。

ごはんものは少ないですが、麺類は豊富です。

 

 

 

喫茶店ということもあって、ドリンクの種類は非常に豊富!

キャラメルラテやバニララテなど若い人にも人気の飲み物から、オーソドックスなブレンドコーヒーやアイスコーヒーがあります。

他にもジンジャーエールやメロンソーダ等のソフトドリンクも揃っています。

 

 

また、ビールやワインなどのアルコール類も選ぶことができます。

おつまみとセットもあるので仕事帰りに立ち寄ってもいいですよね。

 

 

さて、今回選んだのはインド風チキンカレーです。

量はそこまで多くはありません。

しかし、辛すぎることもないので、辛いカレーが苦手な方でもあっという間に食べてしまうことができるでしょう。

また、特に大きな2つのチキンは、柔らかくて非常にジューシーなので、一度は食べてみてください!

 

穂の花には一度は、行かないともったいないお店;まとめ

今回は成増駅から徒歩一分の穂の香を紹介しました。

現在、穂の花では『こだわりシチューフェア』というものをやっています。

今回は頼みませんでしたが、紹介されている3種類とも全て美味しそうです。

成増で買い物した後だけではなく、仕事帰りにフラッと立ち寄るのにも穂の花はおススメのお店ですよ!

カフェ&ダイニングキッチン 穂の香

住所:東京都板橋区成増3-11-3 ACT 2F

営業時間:
[月〜金]:10:00~21:30
[土・日]:10:00~20:30

定休日:不定休

関連記事一覧