板橋区役所前駅のやみつきになるタレの豚丼「白樺」

板橋区役所前駅から旧中山道の仲宿商店街の方に入っていった道に豚丼の「白樺」があります。

手軽に入れつつ、かなりしっかり丼モノを食べられるお店です。

そして甘辛のタレがかなりやみつきになります。

地図はこちら

 

ストリートビューはこちらです。

 

豚丼が香ばしくタレが抜群

仲宿商店街のあたりには食事をできるお店は結構ありますが、こちらでは丼モノをしっかり食べられます。

板橋区役所から近いので気軽に来やすいお店でもあります。

 

外観は「帯広豚丼・天ぷらの 白樺」とあります。ただメニューい天ぷらは無いようです。(笑)

豚丼やかつ丼などメニューがはっきりしているので、絞られていったのでしょうか?

 

メニューは丼モノとお蕎麦のようです。持ち帰りもできるようで。

 

かつ丼もメニューであるようですね。かつ丼はふと食べたくなりますよね。

 

こちら券売機のメニューです。豚丼主体ですがかなりメニューが多いです。

 

店内はカウンター席です。1列ではありますが比較的広めな印象です。

店員さんもキビキビしています。

 

キッチンの様子もよく見えます。

豚は網で焼いた後にフライパンで味をつけているようでした。

 

今回は「ネギ玉豚丼(味噌汁付き):800円」を注文しました。

豚肉はかなりボリューミーで満足度は十分でした。

甘辛のタレがネギ・半熟卵と非常にマッチして絶妙でした。

 

お肉は網焼きしていて香りがかなり良いです。

タレの味もややしっかり目ですが、やみつきになる感じです。

 

豚丼のお店としてとても美味しいと感じました。

次はかつ丼を食べて見たいです。

白樺

東京都板橋区仲宿63-10

営業時間:11:00~15:45、 15:00~23:00

定休日:水曜日

食べログはこちら

関連記事一覧