中板橋のトンカツ屋さん「とんち」

中板橋にある年季の入ったトンカツ屋さん「とんち」。

サクサクなカツが食べられる地元のお店です。

ランチではカツの他にも焼き魚などもあります。

あと、とんち一押しの「カレー入りチーズロースカツ」も味が全く想像できず気になるお店です。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

地元で愛されるトンカツ屋さん

こちらのお店、何より年季の入った感じの雰囲気が特徴です。

入ったことないと少し入りにくいかもしれませんが、ランチなどの看板もメニュー豊富で出ています。

お弁当での持ち帰りもできるようです。

お店の外観はこちら。

 

そして日替わりのメニューなどもあります。焼き魚もありますね。

 

そしてこちらランチのメインです。カツ丼なども気になります。

 

そしてとんちいちおしの「カレー入りチーズヒレかつ」はとても気になります。

味の想像が全くつかないところなどが。(笑)

 

お店の中はカウンター席と奥にテーブル席です。

カウンター席はキッチンの前にありThe定食屋さんといった感じです。

 

奥にはテーブル席もあります。手前の電話など懐かしさ満載です。

昭和の雰囲気がかなり強く残っています。

 

今回は「ヒレかつ定食:950円」を注文しました。

ご飯などもボリュームが多いので少し少なめでもよかったかもしれません。

お味噌汁やノリ・付け合わせなども付いてきます。

 

ヒレかつはサクサクに上がっておりお肉もかなり柔らかくジューシーです。

ソースは自家製のソースがテーブルにありそちらを付けて食べますが味わい深いです。

お店は年季が入っていますが油などの臭みも全くなく丁寧な味わいでした。

 

地元で長く愛されるお店だけあって美味しかったです。

このお値段でこのカツが食べられるのかというお得な印象でした。

次は「カレー入りチーズヒレかつ」にチャレンジしたいです。😁

とんち

住所:東京都板橋区中板橋25-12

営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00

定休日:木曜日

食べログはこちら

関連記事一覧