中板橋の魚介系の美味しいラーメン「まつおぶし」

中板橋の魚介系の美味しいラーメン「まつおぶし」です。

2017年の8月にオープンとのことでオープンからは2年ほどですが賞などもとっているお店です。

製麺機などがお店の外側から見えるところにあるのも特徴です。

地図ではこちら

 

ストリートビューではこちらです。

 

自家製麺の製麺機のあるお店

中板橋から川越街道方面に歩いて行くとあるお店です。

つけ麺もラーメンも魚介系のスープが特徴のお店のようで。

煮干しラーメンなどもあるようです。

外観はこちらでそんなに大きくはないですがわかりやすく目立ちます。

 

お店に入るとすぐ右手に製麺機があります。

こちらの麺を使っているのですね。期待が高まります。

 

こちらがメニューです。

麺の量をかなり細かく選べるようで。まつおめしなども気になります。

 

店内はカウンター席です。

お昼時に行きましたが、この後すぐ満席になりました。

 

中からはキッチンの様子が見えるタイプのカウンター席です。

 

さて、今回は「煮干しらーめん(中):850円」を注文しまして、味玉がついてきています。

煮干しの味がかなり深く、チャーシューなどもスープにとてもあう味で。

メンマなど食感・味共によくスープも濃厚で味わい深いです。

 

ただ、こちらのお店の特筆すべき点は麺でしょう。

自家製麺はそれだけで味わいがかなりあり、口当たりや食感もとても良いです。

食べていて麺が美味しいなと本当に感じるラーメンでした。

 

つけ麺なども有名なようですので次回は是非つけ麺にチャレンジしたいところ。

再訪したいお店でした。

まつおぶし

住所:東京都板橋区弥生町36-7

営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00

定休日:日曜日

お店のTwitterはこちら

関連記事一覧