成増スキップ村商店街の「鶏そば うえ原」

成増スキップ村商店街の「鶏そば うえ原」。

美味しいと評判ですができたのは2019年5月と新しいお店なんですね。

地図はこちら。

 

ストリートビューはこちらです。

まだ、「麺屋 はるか」のままですね。

 

成増スキップ村商店街の新名店「鶏そば うえ原」

成増スキップ村商店街を歩いて川越街道の方に近づいて行くとお店が見えます。

店は和食の料理店のような店構えです。

 

メニューはこちら。大盛りはありませんが足りない方は「和え玉:200円」があります。

 

カウンターからはキッチンの様子がオープンに見えます。

お昼時とあって忙しそう。

 

席はカウンターの席です。

全体的に内装は木とマッチしている和風の綺麗な作りです。

 

今回は「芳醇鶏そば味玉:1,000円」をいただきました。

醤油系の味わいがスッキリとしつつもかなりしっかりとした味わいです。

鶏の風味にかなり深みがあり癖になる味わいです。

 

何よりチャーシューがバーナーで炙られておりこだわりを感じます。

このスチームコンベクションオーブンで調理しているんですね。

 

麺は菅野製麺所の細麺です。

スープと相まってかなり上品な味わいです。

 

全体的に上品に仕上がっておりバランスも抜群です。

一口目の「これは美味い」という感覚が素晴らしかったです。

こちらのお店は雑誌などにも取り上げられそうですし、長く続きそうですね。

 

鶏そば うえ原

住所:東京都板橋区成増2-17-19 高野ビル

営業時間:
[月・水・木・金] 11:00~15:00、 18:00~22:00
[土] 11:00~15:00、 17:00~21:00
[日] 11:00~19:00

定休日:火曜日

席数:14席

食べログはこちら

関連記事一覧