板橋区民必見!ここでしか食べられない”究極の1品”特集♪

こんにちは!

パーピィももかです☀

今回は、そのお店でしか食べられない”究極の1品”をご紹介します!

他では食べられない美味しすぎる料理ばかりですよ♪

 

1. 焔の「とうもろこしの天ぷら」

まずご紹介するのは、志村坂上駅から徒歩2分ほどのところにある「焔(ほむら)」です。

焼酎や日本酒に合うおつまみを多数取り揃えている居酒屋で、炭火で焼く焼き鳥も大人気。

そんな「焔」で食べられる”究極の1品”は…

とうもろこしの天ぷらです!

なんと、芯ごと揚げられているんですよ✨

ほんのりと香るバターと、サクサクの食感がクセになります!

甘めの味付けなので、デザートにも良さそうです◎

店舗情報

焔(ほむら)
東京都板橋区小豆沢2-16-5 増善ビル 1F
営業時間:17:00~25:00
(フード L.O. 24:00/ドリンク L.O. 24:30)
定休日:火曜日
支払い方法:カード可
その他:全面喫煙可

 

 

2. やきとんやんぐ2ndの「豚ハラミステーキおろしぽんず」

続いてご紹介するのは、板橋駅から徒歩2分ほどのところにある「やきとんやんぐ2nd」です。

板橋では知らない人がいないほどの人気の焼鳥屋さん。

いつも開店と同時に満席になる「やきとんやんぐ2nd」の”究極の1品”は…

豚ハラミステーキおろしぽんずです!

めちゃくちゃ肉厚のビジュアルが最高ですよね💨

おろしぽんずがたっぷりと乗っているので、終始さっぱりと食べられるのが特徴。

噛み応えがあるのに凄く柔らかくて、食べ応えも抜群です。

店舗情報

やきとんやんぐ2nd
住所:東京都板橋区板橋1-19-1
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
アクセス:板橋駅から191m
その他:全面喫煙可

 

 

3. 鳥多希の「手羽先」

続いては、常盤台駅から徒歩5分のところにある「鳥多希(とりたき)」です。

炭火で焼く串焼きの良い香りが漂う店内は、早い時間から常連さんで溢れている活気のある雰囲気です♪

そんな「鳥多希」の”究極の1品”は…

手羽先です!

テーブルに置かれた瞬間、ふんわりと香ばしさが広がります(^▽^)/

カリカリ・ジューシー両方の食感を楽しめて、塩だけのシンプルな味わいながらも、手羽のジューシーさを存分に感じられますよ♪

店舗情報

鳥多希(トリタキ)
住所:東京都板橋区南常盤台1-33-11
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日
アクセス:ときわ台駅から154m

 

 

4. 馬の串んの「馬刺し」

続いては、板橋駅から徒歩1分ほどのところにある「馬の串ん」です。

馬好きにはたまらない、馬料理をたくさん堪能できる人気のお店です。

リーズナブルに色々な料理を食べられるので、若い人から年齢層高めの人まで多種多様なお客さんがいるのも特徴です。

そんな「馬の串ん」の”究極の1品”は…

馬刺しです!

なんと1部位190円で楽しめるというコスパの良さ!

どの部位も他のお店では食べられないほどのくさみのなさと、和牛のような味わいが特徴です✨

お店特製のタレは、コク深い味わい!

馬肉にしっかりと絡むので、より馬肉を美味しくいただくことができます♡

店舗情報

馬の串ん
住所:東京都北区滝野川7-2-6 白井ビル 2F
営業時間:17:00~1:30頃まで
定休日:無休
アクセス:板橋駅東口から徒歩30秒/板橋駅から142m
その他:チャージ料・お通し料・席料なし

 

 

5. おでん堀天の「さつま揚げ」

最後にご紹介するのは、本蓮沼駅から徒歩30秒ほどのところにある「おでん堀天」です。

マスターが1人で切り盛りしているこじんまりとしたお店で、女性一人でも行きやすい雰囲気が特徴です。

そんな「おでん堀天」の”究極の1品”は…

さつま揚げ(左)!

持ち帰りもできるほどの人気メニューなんだとか💡

噛めば噛むほど香ばしさが口の中に広がって、お酒がすすむすすむ!

おでんのお持ち帰りもあるので、ファミリーにもオススメですよ✨

店舗情報

おでん堀天
住所:東京都板橋区泉町6-11 笠原ビル1F

営業時間:15:00~翌3:00
定休日:日曜
アクセス:本蓮沼駅から27m
支払い方法:現金のみ

 

 

いかがでしたか?

そのお店でしか食べられない”究極の1品”。

あなたもお気に入りの1品を見つけてみて下さいね♪

関連記事一覧