• HOME
  • ブログ
  • ブログ
  • 東京メトロ有楽町線・副都心線 小竹向原駅1番出口 徒歩4分 【手作りにこだわった優しさと温かさのあるお店「パスタとお酒 ぶどうの根っこ」に行ってみた】

東京メトロ有楽町線・副都心線 小竹向原駅1番出口 徒歩4分 【手作りにこだわった優しさと温かさのあるお店「パスタとお酒 ぶどうの根っこ」に行ってみた】

ライターの「ピコちゃん」です。

2016年にOPENしたイタリアンレストラン。
厳選した食材と手間ひまかけたこだわりのおいしい料理を提供するお洒落なお店

パスタとお酒 ぶどうの根っこに行ってみました。

◉地図はこちらです。

◉ストリートビューはこちらです。

 

◉ お店への行き方です。お散歩が気持ちいい遊歩道を歩きます♪

小竹向原駅1番出口を出たら遊歩道に入ります。

 

 

 

 

 

まもなく到着しますよ♪

お店は右手に見えてきます♪

お疲れ様でした。無事に到着です♪

料理の美味しい匂いが外まで伝わってきて食欲をそそられます。

 

気持ちのいい接客と絶品イタリアン

今回ご紹介するのは手作りにこだわったイタリアンレストラン、「パスタとお酒とぶどうの根っこ」です。

お店の名前「ぶどうの根っこ」の意味が気になりますよね?
実はぶどうの根っこの花言葉は「信頼」「思いやり」「人間愛」。
この3つの花言葉を大切にし、手作りにこだわった料理を味わってほしいという思いがこめられているそうです。

店員さんの接客もとても感じが良くお一人様でもお店に行きやすいですよ♪
なにより「パスタ」がとにかく絶品です。

現在はコロナウイルス感染拡大の影響でテイクアウトのみの営業になっていますので
テイクアウトの流れをお伝えします♪

 

◉ お洒落な看板がお出迎え。

 

◉ すでにテイクアウト商品を待っているお客さんがたくさんいました。

 

◉ テイクアウトのメニュー

お店の方から聞いたところ、毎日メニューが少しずつ変わるそうなので朝のツイッターをチェックしてくださいと仰ってました。
ツイッターアカウント名は「ぶどうの根っこ」です。
https://mobile.twitter.com/budounonekko

◉ サイドメニューもテイクアウトできます。お家イタリアンが楽しめますね♪

 

◉ 行ったときのメニューです。

 

◉ 通常時のランチメニュー

 

お一人様でもでも入りやすい雰囲気のお店だからふらっとランチに最適。
パスタ大盛り無料にサラダとドリンクのおかわり自由は魅力的です!

 

◉ 少しだけ店内を撮影させてもらいました。

店内はウッド調で縦長のテーブル席があります。10名程の団体もいける広さです。
そしてお一人様用のカウンターもあるので「1人イタリアン」や「ちょい飲み」にも良い穴場スポットになりますよ。

手書きができる壁がとてもお洒落で雰囲気あります。

 

◉ 通常時のディナーメニュー。

お店の方に特別に頂きました。手書きのメニューが可愛いです。
お酒のメニューも豊富でコロナウイルスが落ち着いたら是非行ってみたいです。

 

◉ 女性も嬉しいホットワイン。

スパイスと一緒にすることで身体も温めてくれて風邪予防にもなり、ポリフェノールの効果でアンチエイジングもできるそうですよ♪

 

コスパ最強のテイクアウト

 

◉ テイクアウトについて

① 最初に持ち帰り時間を聞いてもらえます。
② お客さん一人ひとりにあわせて帰宅時に美味しく食べてもらえるような味付けとゆで時間に調整してくれます。
③ 食べる直前に底からかき混ぜます。
※帰宅時間が20分以上の場合はお勧めしませんとのことでした。

テイクアウトしたのはこちらです♪
★ペスカトーレ
★本日のお勧め パンチェッタ(生ベーコン)ときのこのクリームパスタ

パスタは縦型の紙容器に入っています。かなり頑丈なので持ち運びも安心です。

一緒にウェットティッシュとお箸を入れてくれる気遣いがたまりません。

 

◉ テイクアウトしたパスタ。

【ペスカトーレ】1.080円(税抜)

開けたらすぐに底からかき混ぜましょう。

【パンチェッタ(生ベーコン)ときのこのクリームパスタ】1.080円(税抜)

開けたらすぐに底からかき混ぜましょう。

 

◉ ボリューム満点のパスタ。

今回は普通盛でテイクアウトしました。
お皿に移したら大盛り?と思うぐらいのボリュームで大満足です♪

ペスカトーレは酸味のある濃厚トマトソースとエビ、ホタテ、あさり、ムール貝など
新鮮な魚介類がたくさん入っています。
あっさりした味わいとあまり辛くないので子供も食べられちゃう皆が大好きなペスカトーレに間違いなしです!

パンチェッタ(生ベーコン)ときのこのクリームパスタは濃厚なクリームソースとニンニクの香りがアクセントになっています。
生ベーコンがとにかく絶品!で味付けもしっかりしています。
しめじ、まいたけ、えのきなどキノコ類もたくさん入っているので味はもちろん、食感も楽しめるパスタです。
パスタ麺ももちもちです♪

◉ 「パスタとお酒 ぶどうの根っこ」について

とても気持ちのいい接客と絶品の料理でした。
テイクアウトでもこの美味しさ!作りたてを是非食べてみたくなります。

手作りにこだわった優しさと温かさのあるお店でした♪
是非一度足を運んで手作りのおいしい味をお楽しみくださいね♪

地域の頑張っている方々を応援しましょう!

パスタとお酒 ぶどうの根っこ

【営業時間】
ランチ  11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 18:00~23:30(ラストオーダー22:30)

【定休日】HPやTwitter、Facebook、Line@でご確認ください。

〒173-0037 東京都板橋区小茂根1-30-8 ADJビル1F

【TEL】03-6310-5551

※現在はコロナウイルス感染拡大の影響で営業時間が変更されテイクアウトのみと
なっております。テイクアウトの時間はこちらです。
11:00~14:00と18:00~20:00の二部制です。

【HP】はこちらです。
https://nekko210.jimdofree.com

 

関連記事一覧