上板橋にある坦々麺が美味しい「うさ担」

上板橋にある坦々麺が美味しい「うさ担」。

パクチーの山盛りもできるので、坦々麺好きだけでなくパクチー好きにもポイントが高いです。

お店の場所がパチンコ店の敷地内で少しわかりにくいですが一度くると何となく何度も来てしまうお店です。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

線路沿いにありますが、パチンコ屋さんの敷地内にあるので一見わかりにくいです。

 

クリーミーな坦々麺のお店

こちら神泉のうさぎという有名なお店のプロデュースによるお店のようです。

確かに坦々麺ですがかなりおしゃれな雰囲気のお店で驚きました。😁

坦々麺好きなので何度かリピートしていますがこちらのお店はとても嬉しいです。

外観ではマスコットのうさぎがいますね。

 

そしてお店に入るとお店の広さに驚きます。

カウンター席とテーブル席なのですが天井が2〜3階分ぐらいの高さにありかなり広く感じます。

 

こちらはカウンター席の様子です。

お店が広く開放感があり、とても綺麗です。

 

キッチンもかなり広々としています。

 

メニューはこちらで坦々麺、汁なし坦々麺が定番ですが、それ以外にも醤油系のラーメンや季節のおっ勧めもあります。

ちなみに坦々麺は辛さを選べます。

 

下にある券売機の様子ですが結構な量があるので初見では迷ってしまいますね。

 

今回は「坦々麺:900円+炙り焼豚飯:390円」を注文しました。

坦々麺は辛さ普通ですが、結構辛めです。苦手な人は少し辛さを下げた方が良いと思います。

花椒なども追加で入れることができ、かなり香りも辛いですがやみつきになる味です。

トッピングで「パクチー:120円」や「Wパクチー:220円」なども頼むことができ、パクチー好きではこちらもオススメです。

 

麺は中細のストレート麺でクリーミーなスープとの相性が最高に良いです。

辛味も強いですがスープなどはかなりすすみます。

濃厚なゴマの風味との相性がとても良いです。

 

今回は炙り焼豚飯も付けてしまいましたが、こちらもかなり香りが良いです。

坦々麺の辛めのスープとも非常に合い食がとてもすすみます。

 

何というか満足度が非常に高いお店です。

坦々麺好きにはとても嬉しいお店となっています。

うさ担

住所:東京都板橋区上板橋1-13-21

営業時間:11:00-15:00、17:30-22:30

定休日:年中無休

お店のHPはこちら

関連記事一覧