上板橋の煮干しの効いたラーメン「中華そば にいぼし」

上板橋にある煮干しの効いた中華そば店「中華そば にいぼし」。

2019年4月にオープンしたお店で、本格的な煮干しラーメンが食べられるとのことで行ってみました。

上板橋からは少し東武練馬方面に歩きます。

 

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

スッキリ煮干しの丁寧な味の中華そば

天然の日高昆布と、丁寧に3枚におろした煮干しを使用してるスッキリな煮干しスープということで期待です。

くさみや苦味のない煮干し中華は貴重ですね。

 

駅から歩きお店に着いてみると、お店の外観は黒基調のかなりスタイリッシュな感じです。

 

そして店頭の看板では売りの昆布と丁寧な煮干しについての記載が。

期待が高まります。

 

券売機では醤油・塩・ミルク味噌の3種類の他に冷たいラーメンが3種類。

煮干しを味わうには醤油ラーメンで。

塩も気になりましたが、こちらは干しエビ・アサリなどのダシのスープのようです。

オススメを聞いてみましたが、「一番出ているのは醤油」とのことでした。

どちらもオススメなのですね。

 

店内も木の席と棚が設置されているカウンタータイプの席が複数です。

中もシンプルにスタイリッシュでかなり清潔感があります。

ごちゃっとしている感じは全くありません。

 

キッチンは店内奥にオープンな雰囲気であります。

 

席にもメニューなど。夏には冷たいラーメンも是非食べてみたいです。

 

そして裏には中華そばの説明が。

煮干しのこだわりを感じます。

 

今回は「しょうゆ煮卵:780円」を注文しました。

確かにこだわりの煮干しスープはスッキリでえぐみなどはありません。

色は煮干しダシ特有のスープですが見た目よりかなりあっさりしている印象です。

丁寧に煮出しているというだけあって、味にかなりの深みがあります。

 

そして麺はストレートタイプの中細麺。

つるっと入ってくる感じでどんどん食が進みます。

炙りチャーシューなどもインパクトが強く、煮卵もスープによく合いました。

 

全体的にとても美味しい印象のお店でした。

上板橋は美味しいラーメン屋さんが多い印象です。

次は塩や冷たいラーメンに挑戦してみたいです。

煮干し中華そば にいぼし

住所:東京都板橋区上板橋3-23-5

営業時間:
平日・土曜:12:00~14:00、18:00~25:00
日曜・祝日:12:00~14:00、18:00~22:00

定休日:水曜日

食べログはこちら

関連記事一覧