上板橋の本格中華のお店「明煌華(めいおうか)」

「上板橋駅」にある本格中華のお店「明煌華(めいおうか)」。

夜のメニューには「四川風よだれ鷄」や「小籠包」などあり場所柄やお店の大きさからは失礼ながら想像つかない本格的で美味しい中華を味わうことができます。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

2018年10月オープンということで、まだ前のお店のままでした。

 

 

上板橋で本格中華のを食べるなら新名所の「明煌華(めいおうか)」

上板橋付近で食べるなら「明煌華(めいおうか)」という口コミも何度か聞いており、今回はランチでの訪問でした。

お店の中華鍋がいいですね。

 

お店はカウンター席とテーブル席があります。

 

テーブル席です。テーブル席はこちらだけなので何人かで行くときは予約をしておいた方が無難だと思います。

 

カウンターからはキッチンの様子が良く見えます。

とても手際良く料理を作ってらっしゃいます。

 

ランチのメニューも豊富です。

一人でまわしていましたが、その人数で回すのに驚きのメニューの量で。

 

ドリンクも沢山ありお酒が沢山あります。

 

今回は「汁無し担々麺:850円」と「エビ蒸し餃子一人前:380円」を注文しました。

汁無し担々麺はゴマとパクチーがたっぷりです。

 

折角なのでがっつり混ぜてみます。

化学調味料を一切使用していないとのことですが、風味も非常に良く何より抜群に美味しいです。

ラー油やゴマなどの味わいがとても好みでした。

 

エビ蒸し餃子もいくらでも食べたくなる味です。熱々が最高で。

口コミでも聞くようになってきたお店です。

ともて美味しいのでちょっとしたタイミングで行きたいお店です。

 

明煌華(めいおうか)

住所:東京都板橋区常盤台4-21-4

営業時間:11:30~14:45、18:00~23:00

食べログはこちら

関連記事一覧