昔の環七のラーメン屋の空気を残す「元祖まぐろラーメン 本店」

「板橋本町駅」の環七と17号線がぶつかる交差点近くにあるラーメン屋さん「元祖まぐろラーメン 本店」。

今は随分と少なくなった昭和な雰囲気の環七のラーメン屋さんの空気を残しています。

地図はこちら。


ストリービューはこちら。

 

 

懐かしい空気を残すラーメン屋さん

営業時間として夜しかやっていないですが、人がかなり並んているお店です。

昔の環七ラーメン屋さんの空気を残しています。

 

入ってみるとお店へのメッセージや有名人との写真など。

この空気のお店最近めっきり減った気がします。😁

店内ではサザンのライブ映像が流れています。

 

カウンターの様子など。全体的にお店の雰囲気は統一感ありますね。

この日は並ばずに入れましたが、とても混んでいる日もあります。

 

「醤油ラーメン:800円」を注文しました。

基本は脂が多めのこってり景ですが、魚介系の味と香りもあり臭みなどはありません。

背脂系のこってりとは味の系統もかなり違います。

パンチの効いた醤油系の味となっています。

 

麺は中細柔らかめでこってり系にはよくあいます。

 

食べた後には満足感80%と明日は運動しないとという背徳感が20%のラーメン屋さんでした。

この空気のお店はずっと残って欲しいなと思うお店です。

 

元祖まぐろラーメン 本店

住所:東京都板橋区大和町23-2

営業時間:
[火~土]:19:30~翌3:00
[日・祝]:19:00~翌2:00

定休日:月曜日 食べログはこちら

関連記事一覧