板橋駅周辺のグルメ特集!馬肉からお寿司まで選りすぐり5選

こんにちは。グルメライターのパーピィももかです☺

安くて美味しいお店がたくさんある「板橋駅」。

今回は、そんな板橋駅周辺の絶品グルメをご紹介!

ランチや仕事の後の1杯にいかがでしょうか?

①コスパ良くお寿司を堪能できる!【魚がし寿司】

まずご紹介するのは、板橋駅から徒歩1分ほどのところにある【魚がし寿司】です。

店内はカウンターとテーブル。

1貫60円~と、リーズナブルにお寿司を堪能できるのが魅力のお寿司屋さんです。

お刺身や焼き魚、季節によっては牡蠣やあん肝など旬な食材も楽しめます。

特にオススメは、炙りえんがわ(120円)!

メニューには普通のえんがわしかありませんが、炙ってほしいネタがあればそれを伝えればすぐに板さんが炙ってくれます。

ランチタイムもあるので、昼食にも最適。

日本酒とともに板さんが握ってくれる魚介の旨味溢れるお寿司を堪能できます。

<店舗情報>

魚がし寿司
住所:東京都板橋区板橋1丁目12-7
営業時間:月~土曜/11:00~翌02:00 日曜祝日/11:30~23:00
定休日:年中無休

②馬肉好きは必見の馬肉専門店【馬の串ん】

続いては、板橋駅から徒歩30秒ほどのところにある【馬の串ん】です。

開店と同時に行列ができるほどの人気店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

店内は、昭和のBGMが流れておりどこか懐かしい雰囲気。

”馬肉専門店”ということもあり、メニューはまさに馬肉まみれ!

特に、馬刺しは種類が豊富な上にリーズナブルなので、色んな味の馬刺しをコスパ良く堪能したい人は必見です。

串焼きも馬肉ばかり!

定番の居酒屋メニューにも馬肉が使われているので、思う存分馬肉を楽しめますよ。

<店舗情報>

馬の串ん
住所:東京都北区滝野川7-2-6 白井ビル 2F
営業時間:17:00~1:30頃まで
定休日:無休

③絶品焼き鳥が魅力的!【やきとんやんぐ】

続いては、最近2号店もできた、板橋駅から徒歩1分ほどのところにある【やきとんやんぐ】です。

開店と同時に席が埋まってしまうほど人気の串焼き屋さんです。

大衆感溢れるのは外観だけではありません…!

メニューも庶民派に嬉しいリーズナブルさ。

目の前の炭火で焼いてくれる串焼きたちは、どれも絶品!

特に、やきとんやんぐの看板メニュー・自家製つくね(200円)必ず食べてほしい一品です。

ガツン!とした肉感は、ついついやみつきになってしまうほど♪

<店舗情報>

やきとんやんぐ
住所:東京都板橋区板橋1-20-1大橋ビル101
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休

④いろんなモツを楽しめる【喜多八(きたはち)】

続いては、モツ好きは必見!な居酒屋【喜多八】です。

ここの最大の魅力は、モツ料理を思う存分堪能できるところ!

串焼きはもちろん、煮込みや刺しまで様々なモツ料理が並んでいます。

肉厚でとろけるシビレという希少部位。

甘辛いタレがしっかり絡んでいて、食べ応え抜群です。

しょっぱめの味付けのもつ煮込みは、お酒が進みます!

飲兵衛だったら1度は訪れたい、カウンターのみの昔懐かしい雰囲気も必見です。

<店舗情報>

喜多八
住所:東京都板橋区板橋1-19-8
営業時間:17:00~23:00
定休日:日・祝

⑤ジューシーな串焼きを食べるなら【串焼鉄板酒場どん】

最後にご紹介するのは、板橋駅から徒歩1分ほどのところにある【串焼鉄板酒場どん】です。

店内はカウンターとテーブルがあり、解放感のある作りになっているので入りやすい雰囲気です。

カップルやグループだけではなく、一人飲みのお客さんも多いのは、居心地の良さを表していますね♪

リーズナブルなメニューも魅力の1つ。

串焼きやちょっとしたおつまみなど取り揃えも豊富です!

(こちらは牛スジポン酢280円。)

香ばしさ溢れる串焼きは、絶対食べるべし。

串焼きを焼いたり、鉄板で焼く音が店内に響き渡っています♪

日本酒もリーズナブルに飲めるので、一人飲みにもオススメですよ。

<店舗情報>

串焼鉄板酒場どん
住所:東京都板橋区板橋1-16-3
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休

お酒と絶品料理を楽しめる居酒屋がたくさん

いかがでしたか?

板橋駅周辺には、たくさんの居酒屋がありますが、今回はその中でもお酒×料理どちらも一緒に堪能できるお店を紹介しました。

気になるお店があれば、是非行ってみて下さいね♪

 

関連記事一覧