板橋で愛される鯛塩そば「縁」

板橋駅からほど近くにある鯛塩そばが美味しいラーメン屋さん「縁」。

東武練馬の「君に会い鯛」なども系列店です。

中野にも10月に系列店「ただいま変身中」ができたとのことで絶賛進出中です。

フレンチ×ラーメンということで中野では「牡蠣ラーメン」などあるようです。

うーん。板橋店にも欲しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野に突如出現する見た事のないラーメン屋。 【ただいま変身中】 その真相は”牡蠣”ラーメン。 14年間フレンチ1本で料理を学び続けたシェフが辿り着いたラーメンの新境地。 和の食材にフレンチの技術を織り交ぜた至極の一品です。 フレンチ×ラーメンを基に姉妹店では「鯛ラーメン」を生み出し、大阪では毎日行列が出来るほどの人気店に。 そんな当グループがお贈りする新たなラーメン【牡蠣ラーメン】をぜひご堪能ください。 ※写真の牡蠣ラーメンは更に進化します #中野 #中野ラーメン #中野グルメ #中野ランチ #中野ブロードウェイ #中野ラーメンめぐり #中野ラーメン激戦区 #中野ラーメン屋巡り #中野ラーメン屋ありすぎて迷う

ただいま、変身中。さん(@tadahen.nakano)がシェアした投稿 –

 

そんな「縁」の板橋店に行ってきました。

地図ではこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

 

フレンチの手法のラーメン屋さん

「縁」といえば濃厚なフレンチの手法を活かしたスープの鯛塩そば。

最近は鯛担麺推しになっている気もしますが、一番人気の鯛塩そばはスープがとてもクリーミーなラーメンで最初に食べたときは衝撃を受けました。

 

お店の様子はこちら。

 

板橋で愛されるラーメン屋さんということで営業してらっしゃいます。

 

お店はキッチンとカウンターがあり2階にも席があります。

 

カウンター席はオープンな感じでキッチンの作っている様子がよく見えます。

 

メニューはこちらでランチのご飯セットや足りない方は「替え玉」と「和え玉」があります。

 

鯛担麺も推していますね。汁ありと汁なしが選べるようです。

 

今回は「鯛塩濃厚そば:850円」を注文しました。

濃厚なスープと鯛味噌などがが非常にあい、ハムとの相性も抜群です。

 

麺は中細の縮れ麺でスープにとてもよく絡み相性抜群です。

かなり癖になる味でなんども来たくなる味です。

 

こちらでは味のついた替え玉の「和え玉:300円」が注文できるので「ピリ辛 ごま味」を追加で注文しました。

味もしっかりついており、それだけ食べても結構ボリュームがある感じでした。(笑)

 

フレンチ風のラーメンはどこまで広がるか楽しみです。

板橋でも人気のお店ですので色々なところで食べられると良いですね。

 

鯛塩そば 縁

住所:東京都板橋区板橋1-19-1

営業時間:
月~土:11:30 ~ 14:30、 18:00 ~ 23:30
土:11:30 ~ 15:00、 18:00 ~ 23:30
日・祝:11:30 ~ 15:00、 18:00 ~ 22:00

定休日:年中無休

お店のtwitterはこちら

関連記事一覧