【板橋本町駅】駅近のおしゃれカフェ「Mr.HIPPO COFFEE」

こんにちは!ライターの日比谷ユリコです。

今回は2020年3月にオープンしたばかりのカフェ、「Mr.HIPPO COFFEE」を訪れました。同じ敷地内には、人気のタピオカ店「NANA CHA N」も併設されています。

地図はこちらです。

 

ストリートビューはこちらです。

 

板橋本町駅のA1出口から徒歩2分とアクセスが非常によく、通勤や通学がてらに立ち寄ることができますね。

 

おしゃれな店内

今年オープンしたばかりともあって、店内はきれいで明るく、過ごしやすい雰囲気でした。テーブル席とカウンター席があり、座席数も多いため、1人でも複数人でも様々なシーンで利用できそうです。

    

日曜日の夕方頃訪れましたが、若い女性グループからお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんが、思い思いの時間を過ごしていました。トイレがきれいな点も好印象でした。

 

バラエティ豊かなメニュー

店名の通り、コーヒー関連のドリンクが豊富です。定番の「オリジナルブレンド」の他にも、「カフェラテ岩塩チーズフォームのせ」など、めずらしいアレンジメニューがあります。

コーヒー以外にも、「ミスターヒッポのミルクティ」「宇治抹茶ラテ」など、女性に人気のティーメニューも楽しむことができます。

フードは、ケーキやパンなどが入り口近くのケースに並んでいました。デザート系から軽食系まであるので、軽く小腹を満たしたい時にも利用できますね。

 

おいしいコーヒーとフード

今回は、

・黒糖ラテ(Hot):470円

・チーズケーキ:350円を注文しました。

黒糖ラテは、お店オリジナルのかわいいマグカップで提供されました!黒糖の甘さが効いていて、香りのいいコーヒーとベストマッチでした。

チーズケーキは甘すぎずさっぱりとしていて、ラテとの相性も抜群であっというまに食べ終えてしまいました。

板橋本町駅の近くにはカフェがなかったため、今後は地元の人達の憩いの場所になりそうです。また、Wifiや電源も完備しており、あらゆるシーンで利用ができます。

ぜひ皆さんも、「Mr.HIPPO COFFEE」でおいしいコーヒーとともにゆったりとした時間を楽しんでみてください!

Mr.HIPPO COFFEE

住所:東京都板橋区本町37-7

営業時間:10:00〜21:00

関連記事一覧