板橋でオススメの中華料理ランチ3選!今日は本格的な中華を楽しもう♪

こんにちは!パーピィももかです☀

今回は、板橋でオススメの中華料理屋をご紹介します!

気になるお店があれば是非トライしてみてくださいね✨

 

1. 蓮根駅の「中華珍来麺工房」

まずご紹介するのは、蓮根駅から徒歩30秒ほどのところにある「中華珍来麺工房」です。

ランチはもちろん、夜も22時くらいまで開いているのでディナーにもオススメ。

メニューは2品選んで750円という破格!

今回注文したのは、ピリ辛ナス×鶏肉の甘辛揚げです。

ピリ辛ナスは、大き目にカットされたナスがしっかりと脂を吸収しています!

味噌の旨味溢れる味わい。

鶏肉の甘辛揚げは、カリッカリの衣が特徴!

餡が絶妙に絡みついていて、食べ応え抜群です◎

店舗情報

珍来麺工房
住所:東京都板橋区坂下2-33-15
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチタイム 11:00-14:00
定休日:木曜日

 

 

2. 志村三丁目の「天華」

続いてご紹介するのは、志村三丁目駅から徒歩10分ほどのところにある「天華」です。

お昼時というよりは、ずーっとお客さんが途切れることなく入っているという印象。

ランチタイムは15時まで開いているので、遅めのご飯の時にも重宝しますよ♪

そんな「天華」のランチメニューがこちら。

定食はもちろん、なんといっても麺類の種類の豊富さが凄いんです!

たくさん食べる男性にもオススメ◎

そんな中注文したのは、麻婆豆腐定食(780円)。

和風な味付けですが、結構辛め。

シャキシャキと噛み応えのあるネギに、たっぷり入った挽肉。

しっかりと餡が絡んでいます!

解放的な店内なので、女性一人でも入りやすそうでした。

店舗情報

天華
住所:東京都板橋区前野町4-34-16
営業時間:[月~金] 11:15~15:00 17:00~21:30(LO 21:00)
     [土・日・祝] 11:15~21:00(LO 20:30)
定休日:不定休
アクセス:志村三丁目駅から637m

 

 

3. 板橋区役所前の「楼蘭」

最後にご紹介するのは、板橋区役所前駅から徒歩3分ほどのところにある「楼蘭」です。

おひとり様が多めの中華屋さんです。

解放的な店内は、ゆっくりとしたランチタイムを過ごすのに最適◎

サラダバーもあるので、しっかりと野菜が摂れるのも嬉しいですね✨

メニューは定食系が豊富。

そんな中注文したのは、

牛肉の黒胡椒炒め(850円)!

牛肉がたっぷりとはいっているのが特徴です~~♡

トロっとした口当たりと、八宝菜のような優しい味わい!

ご飯は大盛ですが、全体的なボリュームは割と普通なので、女性にもオススメのランチですよ♪

店舗情報

楼蘭(ろうらん)
住所:東京都板橋区板橋2-64-13
営業時間:全日/11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:都営三田線「板橋区役所前」駅」A2出口から徒歩1分/板橋区役所前駅から102m

 

 

板橋の魅力的な中華料理屋さん

いかがでしたか?

「今日は中華が食べたいな~」と思うときや、ガッツリとご飯を食べたい時にぴったり。

気になるお店があれば是非行ってみて下さいね!

関連記事一覧