• HOME
  • ブログ
  • ブログ
  • 板橋でまったりできるカフェ3選♡ここを知っておけばOKなリラックススポット

板橋でまったりできるカフェ3選♡ここを知っておけばOKなリラックススポット

こんにちは!

パーピィももかです✨

今回は、板橋にあるまったりできるカフェ特集!

自分の時間をゆっくりと過ごしたい時にオススメのお店をご紹介します♪

1. 蓮根の「cafe hachi」

まずご紹介するのは、蓮根にある「cafe hachi(ハチ)」です。

「こんなところにカフェがあったんだ?!」と驚いてしまうような場所にあります(笑)

店内は広々としていて、電源コーナーもあるので仕事や勉強に使えそうです。

ドリンクが中心のメニュー。

その中でもオススメなのが…。

バニラ風味のアイスに飲料をかけて食べるデザート・アフォガード

ほろ苦いコーヒーと、硬めに作られた自家製のバニラアイスの相性抜群です✨

自家製のプリン!

ほんのりとした甘さのカラメルソースも、自家製だそうです💡

まるでハチミツのようなコクと香りがたまりません♪

店舗情報

cafe hachi(ハチ)
東京都板橋区蓮根2-18-19
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日

 

 

2. 中板橋の「Yamaki COFFEE」

続いてご紹介するのは、中板橋にある「Yamaki COFFEE」です。

タイのコーヒー豆を使用しているということで、Instagramでも投稿が人気のこのお店。

ドリンクだけではなく、お昼はランチプレートも提供しているようです♪

店内の席数はあまり多くありませんが、常連さんが多めで和やかな雰囲気が特徴です✨

このお店の特徴・タイのコーヒー豆を使用して作られたエスプレッソグァバ!

お店オリジナルのカップも可愛いですよね♡

グァバの甘酸っぱくフルーティーな味わいと、エスプレッソの苦さがめちゃくちゃ合うんです!

一度飲んでほしい、珍しいドリンクとともにゆったりとした時間を過ごせるカフェです☺

店舗情報

Yamaki COFFEE
住所:東京都板橋区中板橋26-2
営業時間:[月・火・木・金曜日]11:30~21:00(L.O.20:30)
[土・日曜日、祝祭日]11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜日

 

 

3. 大山の「ピノキオ」

最後にご紹介するのは、大山駅から徒歩8分ほどのところにある「ピノキオ」です。

ご夫婦2人で営んでいるという、昔ながらの落ち着きを楽しめる喫茶店のような雰囲気が特徴です。

豊富なドリンクはもちろん、ランチやカフェタイムとしても利用できます。

老若男女問わず人気のメニューが、ホットケーキ(550円)。

ナイフを入れた瞬間、外側がサクッと音を鳴らしながらカットされていく様がたまらないんです!

ほんのりとした甘さなので、甘い物が苦手な人も好きになりそうなホットケーキです✨

コーヒーと一緒に、まったりとした時間を過ごせますよ♪

店舗情報

ピノキオ
住所:東京都板橋区大山金井町16-8
営業時間:8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:水曜日
アクセス:大山駅から573m

 

 

いかがでしたか?

まったりとした時間を過ごせるカフェをご紹介しました。

たまには、日々の忙しさや雑踏を忘れて。

カフェで自分の時間を過ごすのもいいですよね✨

関連記事一覧