• HOME
  • ブログ
  • ブログ
  • 板橋で自家醸造のクランクビールが飲めるお店「クランクビール さかみちタップルーム」

板橋で自家醸造のクランクビールが飲めるお店「クランクビール さかみちタップルーム」

「さかみちタップルーム」は板橋で自家醸造のクランクビールが飲めるお店です。

最寄駅は「板橋区役所前」ですが、駅から坂道をゆったりと下っていくとお店があります。

お店は2018年2月にオープンしていて、お店はいつも常連さんで賑わっています。

お店の地図はこちら。

 

ストリートビューではこちらです。

 

板橋にあるブルワリー「さかみちタップルーム」

ブルワリー(ビール醸造所)は土日は15:00からお店が開いて、明るい時間にもお客さんで賑わっています。

お店の様子はこちら。

 

お店の看板では「持ち帰りOK」とのこと。

夕方ぐらいに持ち帰りの容器を持ってテイクアウトをしていくお客さんもいました。

 

メニューはこちら。こちらは時期によって変わります。

 

食べ物のメニューはこちら。

通常メニューとは別に土曜日などにフードメニューがたくさんあるイベントをしていることがあります。

 

お店の中からは醸造所をガラス越しに見ることができます。

 

店内は基本スタンドバーとなっています。

 

お店では店主の平賀さんがカウンターで注文を受けてくれます。

 

さて、この日に頼んだのは。

#46 コマゲンCPA
飲みやすく仕上げたペールエール。他にはないホップの組み合わせを模索中。コマゲン(もう一丁)したくなる飲みやすさ。

 

#44 ベルジャンIPA
ベルギー酵母由来の甘い香りとかすかな酸味。麦芽の甘み、ホップはアメリケンホップを三種類。ドライホップはアマリロをドカンと導入。

 

#45 ベリーポーター
三種類のベリーを贅沢に大量投入。ベリーの香りにモルト由来のカカオ香、酵母由来の洋梨の様な香りで後味さっぱり。グビグビいけます。是非パイントでどうぞ。

 

一汁多彩
アルコール度数3.5%のシンプルなテーブルビール。薄いながらもしっかりした味わいと深さもあり〼

 

シングルホップカスケードIPA
シングルホップシリーズIPAのカスケードバージョン。アメリカンホップの代名詞”カスケード” 柑橘や葡萄をフルーティなアロマ。

 

店内では常連さんが入れ替わりで来ていてとても賑わっており、新しいお客さんにもとてもフレンドリーな雰囲気でした。

話の弾む時間になると思います。

お店に来る際には営業状況などの確認はFacebookでするのが良いと思います。

 

クランクビール さかみちタップルーム

住所:東京都板橋区板橋3-40-16 エマーレ板橋 1F

営業時間:
[水~金] 17:00~23:00
[土] 15:00~23:00
[日] 15:00~21:00

定休日:月、火

禁煙・喫煙:完全禁煙

食べログはこちら

関連記事一覧