板橋区仲宿にある板五米店でイートインでランチを食べてみた

板橋区仲宿にある板五米店。

古民家再生の有名なお店でクラウドファンディングで資金を募り古民家カフェとして地域に根ざしたお店として再生しております。

建築的にもとても素晴らしく見学会なども実施されていたり。

コロナの間はテイクアウトのみの提供でしたが、イートインを再開したということで行ってみました。

 

イートインも雰囲気が最高で味も最高な板五米店

お店は仲宿のこちら。板橋区役所駅からとても近いです。

 

お店は古民家を再生したとても特徴的なカフェとなります。

ランチどきはテイクアウトのお客さんでとても繁盛しております。

仲宿というロケーションに非常にマッチしています。

 

お店の横にはロゴとお店の由来も。

非常にクラシックな作りです。

 

お店の中も非常に雰囲気が良いです。

空気が非常にゆったりと流れていて空間がとても洗練されています。

 

お店のメニューはこちらでお結びの定食とわっぱのり弁定食があります。

お結びがとても有名なお店です。

お結びの定食ではこちらからお結びを二つ選びます。

 

他に単品のメニューも。

ちなみにこの他に子供向けのお結びメニューもあります。

 

今回はわっぱのり弁定食の「西京焼きと鯛ちくわのり弁(鮭)(1100円)」を頼んでみました。

味噌汁と漬物もとてもマッチしています。

 

中身はこちらです。ドドーンと鮭の西京焼きがあります。

そして味も洗練されていてご飯もとても美味しいです。

卵焼き、昆布、しらす、のりなどもバランスよくちくわの揚げ物で満腹感もとてもあります。

なんというか魚料理のお弁当で最強のメニューなのではないでしょうか。

とても美味しくめちゃめちゃ満足感が高いです。

イートインも再開してお店に通ってしまいたくなること間違いなしのお店です。

お弁当では何回かテイクアウトしましたが、お店で食べるのもまた最高な。

今後も頑張って欲しく、とても応援しているお店です。

関連記事一覧