川越街道沿いの行列のできる豚骨ラーメン「愚直」

川越街道沿いにお昼の時間から行列のできる豚骨ラーメン店があります。

東京ラーメンオブザイヤー豚骨部門でも常連となる「愚直」さんです。

ラーメン好きの方は板橋でも有名店なのでご存知かと思いますが、電車の駅の改札からはなかなか遠いので行ったことがない人も多いのではないでしょうか。

 

ラーメン激戦区川越街道の名店「愚直」

川越街道といえばかつては有名ラーメン店が多いことで有名だったでしょう。

車で夜にドライブで行くラーメン最高ですよね。

さて、そんな川越街道ですが駅周辺でもないので日常でかつ歩きで行くにはやや遠かったり。

そんな川越街道沿いで昼から行列しているお店があります。

豚骨ラーメンではここ数年非常に有名なお店「愚直」さん。

地図ではこちらで日大病院の近くです。

 

お店は看板がなく行列がないと多分見過ごしてしまうところです。

 

行列を待ち入店できると食券形式のお店です。

ランチ時は左上の豚骨ラーメンだけでした。

替え玉は頼むのであれば先購入となります。

辛し高菜を一緒に頼んでいる人も多かったです。

 

お店はカウンターのテーブル席のみで現在は仕切りもあります。

 

壁には東京ラーメンオブザイヤーの受賞されたものが複数年代並んでおります。すごい!!

 

さて、今回はとんこつラーメン650円に味玉100円をつけました。

 

めんは中細のやや硬めの面となっております。

食べると、かなり濃厚なとんこつのスープがずしりときます。

ただ、臭みなどは全くなく濃厚なのに後味はかなりスッキリ目です。

キクラゲやメンマも絶品でスープや麺との相性が抜群で食が進みます。

チャーシューなども非常に旨味があり、トッピングの岩海苔の風味がアクセントになりバランスが非常に良くなっています。

 

確かにここまで美味しい豚骨らーめんが味わえるのなら来たくなりますね。

行列覚悟で時間のある時に再度チャレンジしたくなる癖になる味でした。

関連記事一覧