仲宿にあるうどんの美味しい「うどん処 ごえん(GOEN)」

仲宿にあるうどんの美味しい「うどん処 ごえん(GOEN)」。

ホームページでも「こだわり」や「お約束」などを公開していてとても気持ちの良いお店です。

http://udon-goen.com/

もちろん味の評判もとても良いのでフラッとお昼時に行ってみました。

 

コシのあるうどんが最高のうどん処 ごえん

場所は仲宿のライフの横を少し行ったところにあります。

雑な説明ですが多分仲宿に縁のある方は大体わかるはず。(笑)

地図ではこちらです。

 

さて、フラッと行くのにとても丁度良い雰囲気の店構え。

蕎麦屋さんなどちょっと敷居高いお店もありますよね。その点とても入りやすくあります。

 

お店の外にはランチの看板も。

うどんの他にご飯物もつけれて、うどんだけだと物足りない人には嬉しいです。

 

お店はとても清潔感のある作りです。

テーブルとカウンター席があります。

 

こちらメニューになります。

トッピングやお土産もありますね。

ぶっかけうどんは温かいのも冷たいのも選べます。

夏はいいですね。

 

今回頼んだのは自家製カレーうどん(830円)とトッピングのシャケごはん(130円)です。

オーソドックスなの頼もうと思ったんですが、カレーうどんにどうしても惹かれてしまって。

 

めんはコシのある自家製麺にツユはスパイシーなカレーうどんです。

季節の野菜も入っていて、いわゆる一般的なカレーうどんよりもややスープカレーに近く、カレーの味わいをかなり感じられるカレーうどんになっています。

うどん自体がかなり美味しくカレーのツユと絡めると今までに食べたことがないタイプのカレーうどんになっています。

こちらにシャケごはんがまた合う合う。

シンプルにぶっかけなども食べに足を運びたいと思うお店です。

仲宿近かったらかなりの頻度で通ってしまうこと間違いなしのお店です。

 

 

関連記事一覧