上板橋にカツ丼のお店「とんかつ銀座 梅林」ができていた

上板橋の北口駅そばにある「大衆酒場 かぶら屋」さん。

お昼が期間限定で「とんかつ銀座 梅林」になっているというので行ってみたした。

カツ丼付きとしてはなかなか見過ごせないお店です。

銀座の老舗が板橋の出店ということで期待値爆あがりです。

 

甘辛のタレがよく染み込んだカツ丼

お店は期間限定のようで15:00までは「とんかつ銀座 梅林」営業しているようです。

夕方からは通常のかぶら屋さんとして営業しているとのこと。

お店は駅そばのこちらです。

 

セブンイレブン の向かいのお店となります。

お店はまぁかぶら屋さんですが、「梅林」営業中ののぼりが掲げられています。

のぼりではバッチリ「とんかつ銀座 梅林」の説明があります。

 

お店はかぶら屋さんなのでテーブルとカウンターの席があります。

ランチドキは忙しそう。

 

メニューはこちらの7品。

今回はカツ丼を食べに来ましたがメンチカツ丼なども美味しそう。

お味噌汁とサラダは別料金になります。

 

メニューの裏には「銀座梅林」の歴史とこだわりがありました。

 

今回お願いしたのは「最上ロースカツ丼:980円」となります。

スペシャルカツ丼にしようか悩みましたが最初は定番的なこちらに。

 

ロースカツ丼ですがかなり肉厚でボリューム満点です。

 

甘辛の汁が比較的多めにかかっていて、ひたひた系のカツ丼ではあります。

肉厚のカツは柔らかく甘辛の汁との相性が抜群です。

ご飯ももちろん美味しい。

卵もふわっとしており全体的にバランスがとても良いです。

とても美味しい。

期間限定とのことですがこれはずっと続けて欲しいお店です。

上板橋にまた名店ができました。

関連記事一覧