• HOME
  • ブログ
  • ブログ
  • 「仏蘭西舎すいぎょく」さんがやっているキッチンカー「9 Café tokyo(ヌフ・カフェ・トーキョー)」

「仏蘭西舎すいぎょく」さんがやっているキッチンカー「9 Café tokyo(ヌフ・カフェ・トーキョー)」

「仏蘭西舎すいぎょく」さんがやっているキッチンカー「9 Café tokyo(ヌフ・カフェ・トーキョー)」さん。

「仏蘭西舎すいぎょく」さんがコロナ自粛で営業をしていない時にやっておられるお店のようです。

すいぎょくと言えば板橋の名店ですので、そちらがカレーを提供されていると聞いてはカレー好きとしては是非とも行ってみたいお店。

 

ランチ営業ですが非常に盛況でした

「仏蘭西舎すいぎょく」さんと言えば新板橋・板橋・下板橋・大山・板橋区役所前とどこの駅からも行ける範囲にありながら、駅からはどこからも若干離れているという隠れ家的な雰囲気では最高なこちらのお店。

板橋でお祝い事で行きたいお店トップ3に入ります。

さて、そちらの「仏蘭西舎すいぎょく」さんがやっておられるキッチンカーです。

9 Café tokyo |ヌフ・カフェ・トーキョー 

場所はお店のすぐ近くの駐車場でした。

 

写真を見てもとても美味しそう。

 

そして意気込んでメニューを見てみましたが。

右上にありますようにお店での販売でした。(笑)

 

そして少し移動してお店の方に。

めちゃめちゃ雰囲気ありますよね。ランチだけでなく夜もきたい!!
早く店舗営業再開してほしいです。

 

お店の中もとっても雰囲気あります。

早め(11:45ごろ?)に着いたのですが、料理に少しお時間かかるようで、またお店も盛況なようで何人か待っておられる方いました。

注文からも少し時間かかりますよというお店の方の注意をいただきましたがもちろんOKで。

待っている間も何名かお客さん来ましたが、時間かかると聞いて帰る方もいました。

15分〜20分ほどで注文した「夏野菜スパイシーカレー:1000円(税込)」が来ましたので、すぐにおうちにて。

開けた瞬間にスパイスの香りがふわっとしてきます。

香りだけでも逸品なのは間違い無いと予感。

そしてお野菜の方もゴロゴロです。

まさに夏野菜を中心とした真夏のカレー!!

食べ始めようとスプーンを入れると、カレー自体がスパイシーでもの凄く香りが良い。

そちらで食欲を非常にそそられるのですが、野菜が絶妙で旨味が凄くカレーとの相性も抜群です。

お肉も目立つ方ではなく挽肉でカレーに入っていますがバランスがとても良いです。

ライスもカレーに合うように若干バターで味がついておりカレーの味が最高に引き立つ形となっています。

控えめに言って最高に美味しいカレーでした。

カレー専門でやってないって勿体無くないですか?というレベルです。

 

帰り際にお店の方と少しお話ししましたが、この先あまり営業しないかもというお話しでした。

店舗の方の復帰が近いのですかね。

お店のホームページでは8月の営業まで書いていましたが、来月営業しているかは少し微妙な雰囲気でした。

最高に美味しかったので少し残念ですが、店舗が営業再開したらそちらにも行きたい。

 

関連記事一覧